h green
1周年頃からずっと続けてます。 良いところは、推しが実装されてること。初期からいて攻撃値が最低ランク帯ですが、スキルなど魔改造して今でも一線級で使えてます。 悪いところは…出すとキリがないですが。 まず、オリジナルのストーリーが薄い。ボイスやムービーがあるわけでもなくテキストだけなのに、そのテキスト量もものすごい少ない。1章以外、なんで新実装キャラが敵として出てきてるのかもわかんない。 次に、イベントがただただ面白くない。「編成もなんも関係なく、倍率指定してボタンをひとつ押すだけ」ってなんじゃそら。なんでその作業やらされてるかよくわかんない。(※ミョルニル反撃) 凝ったイベントも単にルールが複雑なだけで…。戦渦とおもあつと巨影くらいでいい。 あとは、UIがとことんひどい。キャラ育成するための各機能にキャラ画面から移動できないゲームは珍しい。毎回メニューから選び直す必要がある上に、強化・変更・交流に分類が分かれてる中から探すことになる。 あとは実装キャラの偏り。ユミナだけ実装とかフランだけ実装とかあからさますぎる。
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ヒロキ
札束で殴り合うゴミコンテンツ(英雄決闘等)。 ステのインフレ?一部のキャラを除けば守備とかHPはなくてもいい。重装だろうが歩兵だろうが関係なくなる移動スキルだらけ。シュミレーションゲームではない。戦略なんていらない。 やるなら強キャラの推しゲーだと認識しよう 。FEは良いゲームだった別物。 任天堂が出してるのだとしたら過去最低のシュミレーションゲームだと思う。
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永遠の魔女
上を目指すなら 適切な強化と凸る為とスキル抜きの為のガチャ(召喚)運が必要。それなりにゲーム時間もお金も必要。ほどほどで良いなら 無課金で十分。自分は好きなキャラで遊ぶことが目的なので 他ユーザーに迷惑かけたくないので 対人は ノータッチ。他のゲームがサ終してしまい 今はこのゲームだけなので ほどほどにログインしてますが 今までサボってた分 倉庫整理が忙しい。欲を出さずに自分のレベルに合わせてlevelを選べば さほどストレスにはならないと思いますが... それにしても やはり直近のキャラ達って 凸ってなくても強い..7年経過するとどのゲームもこんな感じだと思います
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